2016_12
22
(Thu)18:37

保育室 クリスマス会。

まずは御礼を。

さくらんぼ保育園の保護者会の皆様、さくらんぼ保育園に借りたすてきな衣装を使わせていただきました。

おかげで楽しい時間を過ごすことができました。


ありがとうございました!





さて、あさから保育士たちはクリスマスの衣装に身を包み子どもたちを出迎えました。





↑↑子どもに倒されかけているツリー。






↑↑ハイハイ中お友達とぶつかって落ち込んでいるTくんを慰めているKちゃんとツリー。






↑↑朝のおやつの牛乳を温めているツリー。




おやつの後は



↑↑歌ったりお話を聞いたり






↑↑クリスマスの絵本や



↑↑パネルシアターを見ました。


先生たちによるハンドベルの演奏もありましたよ。




そんなこんなしていると…

リンリンリーンという鐘の音が聞こえてきて…






↑↑サンタクロースがやってきました!





↑↑プレゼントをくばってくれました。





↑↑みんな「この人はだれだ?」という表情です。





↑↑サンタクロースも気になるけれど、プレゼントの中身も気になるようです。





↑↑お家に帰って開けてみてねとお話ししました。


午後はクリスマスケーキ作りをしました。





















↑↑スイスロールに生クリームとイチゴのトッピング♪



今日は一日中クリスマスを満喫できました♡


それではみなさますてきな週末を!