2016_12
21
(Wed)16:15

ケーキのトッピング

おやつは手作りカップケーキに好きなお菓子をトッピングして食べる、毎年恒例のクリスマスおやつです。
IMG_1762.jpg
IMG_1761.jpg
IMG_1760.jpg
IMG_1758.jpg
IMG_1757.jpg
らいおん組のトッピングの様子を見ていて、彼らがぱんだ組さんだった時の個性的なトッピングをふと思い出しました。当時の参考資料↓
http://koushifukusikai.blog.fc2.com/blog-entry-1209.html
その時に比べると随分上手になったなあ…としみじみ。卒園の日が徐々に近づいてくると些細なことでもしんみりしてしまいます。
IMG_1764.jpg
IMG_1763.jpg
IMG_1759.jpg
続いてきりん組さんのケーキトッピングの様子です。
IMG_1766.jpg
IMG_1755.jpg
IMG_1754.jpg
IMG_1753.jpg
IMG_1744.jpg
IMG_1743.jpg
IMG_1742.jpg
IMG_1741.jpg
IMG_1740.jpg
楽しいね!と鼻息も荒くトッピングをしていました。
IMG_1749.jpg
↑ぱんだ組さんの様子です。
IMG_1750.jpg
IMG_1751.jpg
IMG_1752.jpg
IMG_1748.jpg
IMG_1747.jpg
IMG_1746.jpg
IMG_1745.jpg
IMG_1755.jpg
みんな、なかなか上手でした。
IMG_1771.jpg
最後はうさぎ組さんです。
IMG_1770.jpg
お祭り騒ぎの以上児さんと違い、粛々としたムードの中、落ち着いてトッピングが行われていました。
IMG_1769.jpg
IMG_1768.jpg
IMG_1767.jpg
クリスマス会、大量のプレゼント、サンタカレーにおやつのケーキ…。今日は盛りだくさんの1日にでした。子どもたちが楽しかった!と思ってくれたら嬉しいです。
プレゼントの準備やサンタやトナカイ、ツリーに扮してくださった保護者会の役員の皆様にも、この場を借りてお礼申し上げます。
また保護者会から豪華なお菓子のプレゼントをいただき、ありがとうございました。子どもたちも大喜びです。