2016_12
15
(Thu)17:15

ある日のらいおん組

今日は1日自由遊び。みんなでやりたいことを幾つか出し合い、1日かけて1つずつやってみよう!ということになりました。
IMG_1591.jpg
まずは中あて。
IMG_1592.jpg
IMG_1593.jpg
白熱した戦いが繰り広げられました。
IMG_15951.jpg
続いてはカルタ大会です。
IMG_1596.jpg
3グループに分かれて行いました。
IMG_1597.jpg
そして縄跳び大会に向けて練習しました。
IMG_1598.jpg
IMG_15991.jpg
その流れで、まりつきの練習もやりました。
IMG_16001.jpg
IMG_1601.jpg
IMG_16021.jpg
自由におもちゃで遊ぶ時間↓
IMG_1603.jpg
IMG_1604.jpg
マリーンスイミングに出かける子供たちもいます。いってらっしゃ~い!
IMG_1605.jpg
今日もPPAPしたい!ということで、交代でステージに立って踊りました。
IMG_1606.jpg
IMG_1607.jpg
IMG_1608.jpg
IMG_1609.jpg
IMG_1610.jpg
IMG_1611.jpg
IMG_16121.jpg
IMG_1613.jpg
新しく園にやってきたインコの絵を描きたい!というので希望者はインコの加護を囲んでの写生大会が始まりました。
IMG_1614.jpg
IMG_1615.jpg
今日描いた絵をブリジストンの絵画コンクールに出展しようかな…と思っています。
この他に雑巾がけレースや英語のレッスンも行いました。今日計画してできなかったのは、ものまねショー(?)だけでした。いつか時間を作って誰が何のものまねをするのか見てみたいです。