2016_12
14
(Wed)19:41

保育室 旗遊び。



赤と青の旗を音楽に合わせて振ったり





保育士の「青あげてー!」「赤あげてー!」の合図をきいて旗を上げ下げして遊びました。







旗遊びを始める前、青い旗をかひらひらさせながら保育士が「これは何色でしょー?」
と問いかけました。

保育士たちは「青っていえる子どもがいるかな?いないかな?」と心の中でわくわくしながら子どもたちの答えを待ちました。


子どもたちから返ってきた声の中には「あおー」という声がありました。


「ぶるー」という声もありました。


子どもたちは大人が思っているよりずっとずっと色んなことを知っているようです^o^