2016_12
12
(Mon)22:31

らいおん組 もちつき

今日はもちつき^ ^

杵を持ってもちつきペッタン!






つきたてのお餅を丸めて食べました↑↑



お餅はつきたてが美味しいですよね^ ^

もちつきにご協力いただい方達です↑↑
先日の発表会はお世話になりました!
子ども達の頑張りを近くで見てきた分、終わってしまったことへの寂しさを感じています。
子どもが主役である発表会にしたいと思い取り組んできました。劇のセリフは子ども達と考え、合奏では子ども達に殆ど任せました。
完成に至るまでの過程が不安ではなかったかと言うと嘘になりますが、ただただ子ども達を信じようという思いでした。
今回の経験が少しでも子ども達の自信に繋がればいいなと思っています。
年末も、近づいていますね。年が明けるとあっと言う間に卒園式です。
1日1日を子ども達と大切に過ごしていきたいと思います^ ^