2016_12
12
(Mon)20:52

きりん組 もちつき

楽しみにしていたお餅つきでした。
新しい1年が幸せでありますように、年神様にお供えするためにお餅をつくんだよ… と子どもたちに話をしていると、「先生まだ?」「早く食べたいよ‼︎」と可愛い笑顔を見せてくれました。

JAの皆様にお世話になり、お餅つきにもチャレンジしました!


劇遊びで餅つきはしていたものの…本物の杵は重かったようです!


丸めて…

好きな味をつけて食べました。





お腹大丈夫かな~というくらいにたくさん食べたお友だちもいました…(^_^)

美味しそうなこの表情!
お腹がいっぱいになると、こっそり粉を顔につけて「メリークリスマース」とちびっこサンタがたくさん現れました!