2016_11
26
(Sat)15:43

保育室 秋の散歩。


先週はお散歩日和が何日かありましたね!


元気な子どもたちはお散歩にいってきました。





↑↑なにやら叫んでいる子どもたち。
声が響くのが楽しい様子です♪






↑↑落ちないようしっかりしがみついています。

危なくないよう自分で身を守る力も身についてきているのですね。








↑↑保育者も「危なくないけど楽しい」という絶妙のバランスを維持しながら見守っています^o^





↑↑両端に1人ずつ乗ることも勧めましたが、子どもたちはこのスタイルがいいようです笑。










↑↑子どもはゆらゆら♪
保育者ちょっぴらハラハラ。








今週の仲良しショット。


保育室では未だに運動会で活躍した段ボールの箱が人気。




↑↑ぎゅうぎゅうぎゅう。