2016_11
04
(Fri)22:06

ぱんだ組 芋掘り遠足

待ちにまった遠足‼︎
雨がつづき、お預けだったカントリーパークへの遠足に行ってきました^o^
年長さんに手をひかれ、出発!

カントリーパークに到着。
芋掘りをしました!
まずは説明をよく聞いて…

芋掘りスタート!

無我夢中でお芋を探していました(^-^)





大きいお芋が取れました!
「先生見て見て!」と、採れたてのお芋の自慢大会が始まりました(^∇^)







芋掘りのあとは、お弁当。
青空の下で食べるお弁当は格別でした^o^
子どもたちの会話も弾んでいました!






帰り道も元気いっぱい歩きました(^-^)