2016_11
05
(Sat)22:49

きりん組 カントリーパーク芋掘り

爽やかな秋晴れの金曜日!
楽しみにしていた芋掘り遠足に出かけました♪ 5月に植えた芋の苗… 育ててくださったことのお礼を伝えた後、芋掘りが始まりました!

先日、園の畑の芋掘りをしていた子どもたちは、慣れた手つきで土を掘り掘り…


大きいの獲れた~
繋がってた~‼︎見てみて( ´ ▽ ` )ノ


たくさん掘った後は、おにぎり弁当を食べました!



たっぷり遊具でもあそびましたよ!


今月は勤労感謝の日があります!少し早いけれど、いつも遠足をさせていただいているカントリーパークの方に感謝のお手紙を渡しました!

いつもありがとうございます


お土産のサツマイモ、美味しいお料理に変身したことでしょうね!嬉しい楽しい芋掘り遠足でした。