2016_10
30
(Sun)00:20

保育室 運動会。

保育室の運動会無事に終えることができました。

子どもたち、保護者の皆さま、ごきょうだいや、おじいちゃん、おばあちゃん、保育園の先生方、元保育室の先生、ご参加&ご協力いただきありがとうございましたm(_ _)m

本日の様子を掲載いたします!



↑↑早朝からだんご汁の仕込みが始まっています。



↑↑晴れ女 晴れ男はだれだ?と問いかけたくなる運動会日和。





↑↑今日一番のアクロバティックな光景。







↑↑きょうはずーっと親子一緒のプログラムです。





↑↑体操をしています。




↑↑大好きなお母さんと一緒はやっぱりうれしい♡





↑↑お兄ちゃんも元気に参加してくれています。




↑↑ニコニコ顔で音楽に合わせて踊っています。



↑↑猛獣狩りのゲームのルールを説明中。





↑↑みんなで猛獣狩り 5人組ができました!





↑↑ダンボールリレーの見本をしています。見本の子ども役はでかすぎてダンボールにがびくともしませんでした。




↑↑本物の子どもがダンボールにすっぽり入っている姿に、会場全体が癒されました♡





↑↑お父さんもがんばっています。





↑↑お兄ちゃんもお姉ちゃんも活躍中。





↑↑新入して間もなくで、初めての挑戦となりましたが楽しんでくれているようです♪



↑↑ずっと動きっ放しだったので、ちょっと休憩。

絵本の読み聞かせタイム。





↑↑弟が見やすいように抱っこしているお姉ちゃん。





↑↑アスレチックチャレンジが始まりました。




↑↑大好きなトンネル。





↑↑きょうも絶好調!





↑↑トンネルくぐりも絶好調!





↑↑抱っこでスイカボールにタッチ。




↑↑いつもは絶好調。きょうはお母さんにあまえたかったのかな^o^




↑↑トンネルは抱っこでクリア。

泣くことも子ども時代の大切な体験です。




↑↑張り切ってチャレンジ!




↑↑トンネルの出口でまっているのお母さん♡




↑↑たくさんの応援が届いているかなー♪



↑↑4月の入園の頃はハイハイでした。今では走れるようになりました。





↑↑おじいちゃんから見守られています。




↑↑たくさんの人が子どもたちのことをみまもっているのだなあと、しみじみ。





↑↑ハイハイで元気にゴールしました!





↑↑さすがの最年長。あっという間に滑り台クリア!





↑↑ボールタッチでは連続タッチを見せてくれました。





↑↑みんなでリズムとリトミックをしました。






↑↑最後におひめさまだんご汁の試食会がありました。


あっという間の運動会。

保育室のお庭での運動会は初めての事でした。

職員同士でアイデアを出し合い試行錯誤の上当日を迎えました。


終わってみれば、保護者の皆さまから、なんだかとってもあったかい言葉を沢山いただき、これでよかったのかなと感じているところです。

みなさま本当にありがとうございました。


これからも、試行錯誤しながら、子どもたちが、より沢山の幸せを感じながら過ごせる保育室を目指し日々精進していきたいと思っております。


今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m