2016_10
24
(Mon)10:06

保育室 サポーター。



↑↑保育室までのタクシーの中で よみきかせの練習中。



↑↑朝の会にて。




↑↑たまたま保育室の子どもたちがいま一番親しんでいる本でした♪





↑↑サポーターたちが年少組の頃担任していた保育士は 読み聞かせする姿を見て その成長に胸が熱くなりました。





↑↑一人一人に二人がかりで靴を履かせてくれています。





↑↑みんなとお庭遊び中。





↑↑お庭遊び中に向いのお家の方にお芋を掘らせてもらったのでお礼状を書いている二人。




↑↑渡しに行っているところ。



↑↑お昼寝中はサポーターの自由時間。




↑↑おやつ中。きょうのおやつは「おいものてんぷら」。




↑↑みんなにさよならを言って





↑↑帰りました。




↑↑帰りのタクシーの中での会話。

保育士「きょうどうだった?」
Wちゃん「たのしかったー!」
保育士「なにが一番たのしかった?」
Tくん「おいものてんぷらがおいしかった!」

(お昼頃、おやつが「おいものてんぷら」と知って「おいものてんぷら好きじゃない。」と言っていたTくんですが、思ってたよりおいしかったのでしょうね♪)

たのしくておいしい1日でした^o^

サポーターにきてくれてありがとう。

そして おつかれさまでした♡