2016_10
23
(Sun)09:19

ぱんだ組 遠足ごっこ

今月も残念ながら雨…☂️
ということで、らいおん組で遠足ごっことなりました!
まずは、「めっきらもっきらどーんどん」という絵本を見ました。お化けが出でくるお話が大好きな子どもたち。夢中で見ていました!

次は、「ジャンケン列車」をしました。
初めてのゲームでしたが、らいおん組のお兄さんお姉さんに教えてもらいながら、一緒に楽しみました!

↓こんなに長ーくなりました(^-^)

続いて、みんなで玉入れ!

玉入れは運動会で経験しているので、ルールもバッチリです👍

次は、箱当て
ボールに当たらないように箱の中を逃げ回ります!「きゃー!!」と、叫び声が響いていました(笑)


ちょっと休憩を経て、続いては、ブロック重ねゲーム。チームでブロックを重ね、高さを競いました。
ちょっと難しいゲームでしたが、みんなで協力してがんばりました!


次は、新聞紙を使ったゲーム。
新聞紙に空いた穴の中を手を繋いだままみんなでくぐっていきます。新聞紙を破らないように慎重に…!
全員くぐるには、チームワークが大切です(^-^)


ぱんだ組は3度目の正直で、ようやく全員くぐることができました╰(*´︶`*)╯

お待ちかねのおにぎりの時間^o^
他のクラスのお友だちと一緒に食べました!






カントリーパークには行けませんでしたが、色々なゲームをして子どもたちも大満足のようでした。
来月こそは、晴れますように…(´-`).。oO