2016_10
17
(Mon)22:46

きりん組 スポーツ教室

10月も半ば… なのにとっても暑かったグラウンドでのスポーツ教室でした! ボール遊び&サッカーでした。

梯子を歩いたり、ケンケン跳びをしたり…

お尻を合わせて、右に左に友だちにボールを渡します!

「はい!はい!違うこっちよ~」



友だちが取れるようにパス


じゃんけんで勝った人が負けた人のお尻にボールを当てるゲーム!負けると自らお尻を差し出し、「きゃはは~」と大盛り上がりでした。



チームに分かれてサッカーゲーム!


「転んだと?大丈夫?」駆け寄ってくれた優しい2人!

あれ?ボールを追いかけずに、鬼ごっこになってる2人(^_^)


ボールを積極的に追いかける子どもが増えてきて、元気いっぱいのスポーツ教室でした!

おまけ
最近のブーム、新聞あそび

丸めたり

切り抜いたり

背中に注目です

まるで職人です