2016_10
15
(Sat)10:03

うさぎ組*お誕生会

10月はK君のお誕生会でした♡

4月にさくらんぼ保育園に入園したK君。

お誕生会を見るたびに、この日が楽しみで仕方なかったK君は嬉し過ぎて、朝から笑いが止まりませんでした(^∇^)


メッセージカードを渡すと



ニッコリ笑顔♡
クラスのお友達からは首飾りのプレゼントを渡しました!

お家の方からのメッセージカードは

正座で聞くK君(笑)

みんなからの「みーせーて~」のラブコールに応えてくれました。  まだ正座(°▽°)


今月の無茶ぶりコーナーは~

大人役(K君のお母さん)

子ども役(私)に扮して、「ふたりだからできること」という曲に合わせて、触れ合いダンスを♡


曲の途中、親子で体育遊び?があります。

1番は「ライオンの輪っかくぐり」




K君のお母さんが作ってくれた輪っかをくぐり抜けましたーー

2番は「フラミンゴでお相撲」


子どもと大人の戦いのはずですが、、、大人と大人の戦いに( ̄▽ ̄;)

K君のお母さんの勝利でした~

3番は「コアラのぶら下がり」

すみません、本当にぶら下がっちゃいました(°▽°)

後ほど、「本当にぶら下がってしまってすみませんでした~」とK君のお母さんに言うと、「こういうこともあるんだなぁと思いました!」と。
いやいや、ないです!ないです!

本来なら…笑

そんな様子を優しく⁈眺めてくれていた子ども達です♡

この後、K君やお母さん、子ども達みんな、保育士で同じダンスを踊って触れ合いました^_^

K君のお母さんからの出し物は、只今お家で塗り絵がブームとのことで、たくさんの塗り絵を用意して下さいました☆




みんな塗り絵を持ち帰り、とっても喜んでいました。たくさん綴じてあるので、週末一緒に塗られてはいかがでしょうか?^ - ^
K君のお父さん、お母さん、ありがとうございました☆