2016_10
12
(Wed)20:28

きりん組 交通安全教室

交通安全教室がありました。安全な道路の歩き方、渡り方などを教えてもらいました!

止まること!見ること!大事なこの2つをしっかりと覚えたこどもたちです。

しっかりと見る!おけいこでは、間違い探しがありました♪(*^^)

外では横断歩道の渡り方を実践!
手をピンと高く上げて、車の運転手さんに「ここにいますよ~!」とわかるようにすることを習いました。








家に帰ってお家の方に「こうやって手を挙げるんだよ!止まると見るだよ」と話していた子どももいたようです。ご家庭でもおでかけの際には安全について親子で話してみられてください^_^