2016_10
02
(Sun)10:31

うさぎ組*初めての遠足

雨とか関係ない子ども達。

雨で遠足に行けない…そんなことよりお弁当が嬉しい‼️お弁当さえあればそれでいい‼️(≧∇≦)

登園後、いつものように朝のおやつの準備を促すと…

リュックを出してきた子がいました(笑)

お散歩や外でのお弁当も楽しみでしたが(保育士は)予定を変更!

月曜に作った小麦粉粘土を冷蔵庫で保管していたので、今日はそれを使ってオーナメント作りをしました(^^)


成形をして、ビーズを飾りました。

指先を駆使しないと作業は進みません!

出来たらトースターで焼いて固めました。

小麦粉なので、匂いはクッキー♡

食べれない事はない…けど…  オススメ出来ないので;^_^A  子ども達には内緒にしてます(苦笑)
ニスを塗って完成!

月曜には持って帰れるかなぁ(-_^)
それから、リュックをからって保育園の中をお散歩。←お散歩にこだわってるのは保育士の方ですね(笑)


丁度、ひよこ組さんがテラスで遊んでいたので、出発前に声をかけました。
『先生方~‼︎  今から初めてリュックをからって歩きますのでー  誉めてあげてくださーい‼︎』笑



うわぁ~  リュックからってかっこいいー

お姉さんみたーい
などなど、頂きました♡笑
さ~  その後は待ちに待ったお弁当タイム‼︎
お部屋にシートを広げて、お弁当を出して…

給食の歌(お弁当バージョン)をうたう予定が、、、みんな心ここに在らずだったので止めました(≧∇≦)

いっただきまぁーす‼︎










みーーんなリュック、お弁当と大喜びでした♡
また来月も開催しまーす( ´ ▽ ` )ノ