2016_10
01
(Sat)11:14

きりん組 ♪カントリーパーク食育体験

楽しみにしていた食育体験!
「雨でもいくもんね」とウキウキしていたきりん組さんです。

いよいよ始まりますよ~

きりんさんたちは、バームクーヘンを担当しました。バームプーテン?と英語のように名前を言ったり、「それどんな味と?」と興味津々な姿が可愛かったです^^;

小麦粉、米粉の粉を入れて~

卵を割ります



大きなボウルに入れた材料を混ぜます。
「かたーい!」「よいこらしょっ!」







竹にタネを塗っていきます!
「暑いね~」「いい匂いがしてきた!」

ゆっくりまわします




できたバームクーヘンを切ります

ピザ作りもしました


「お腹すいたー」の嵐!ご飯やバームクーヘンの端をすこし味見して昼食をまちました。

いただきまーす!




自分たちで作ったご飯、とってもとっても美味しかったね!食べ物に感謝をして、たくさん食べて大きくなってね~!