2016_09
30
(Fri)20:28

らいおん組 ⭐︎カントリーパーク食育体験⭐︎

朝は雨が降っていたのでタクシーを使ってカントリーパークまで移動しました↑↑

これらの材料を使って食育をしました↑↑

まずは話しを聞きました↑↑

包丁を使って野菜を切ったりしました↑↑
大人はハラハラドキドキでした(>人<;)


かまどに火をつけるのも、うちわで扇ぐのも子ども達がやってくれました↑↑

バームクーヘンをみんなで協力しながら作っています↑↑

ピザの生地を伸ばしたり↑↑




ピザのトッピングをしたり↑↑

バームクーヘンの出来上がりに感動しています(笑)↑↑

おにぎりを作ったり↑↑


竹に付いたバームクーヘンを味見したくて奪い合い(笑)
ピザにスープ、ご飯にバームクーヘンとたくさん食事をいただきました↑↑







食器の片付けまでして食育体験終了です↑↑

色んなものを作ったので子ども達にとっていい経験となりました!!
「楽しかったー」と言う声がたくさん聞けました^ ^
⭐︎今度の月曜日はスポーツ教室です!