2016_09
25
(Sun)21:58

保育室にサポーターがやってきた!

9月もらいおんぐみの保育室サポーターの2人が保育室にやってきてくれました!





↑↑保育室へ向かう迎えのタクシーを待っている2人。

きょうは普段頑張っているピアニカを披露してくれるようで、ピアニカも持って行きます。





↑↑保育室に到着するとすぐお庭遊び開始!




↑↑サポーターのRくんは保育室のRくんと遊んでくれています。





↑↑サポーターのMちゃんは保育室のNちゃんと遊んでくれています。




↑↑Rくんのことが気になるMちゃんとそんなMちゃんを優しく見つめるRくん。





↑↑お外あそびのお片づけのお手伝いや




↑↑靴を脱ぐときのサポートもしてくれました。






↑↑いただきますの前に、ピアニカでひげじいさんをひいているRくん。





↑↑Mちゃんは 宇宙戦艦ヤマトを演奏してくれました!

みんなの拍手を浴びていたふたりです♡




↑↑おいしい給食中。





↑↑となりにサポーターのおねえさんがいることが嬉しい様子です♡




↑↑お昼寝する子どもたちをみまもってくれています。




↑↑保育室の子どもたちも安心してみをゆだねていました。





↑↑保育室の子どもたちが眠っている間、ボールプールではしゃぐサポーターたち♪




↑↑お昼寝あとのおやつの時間の様子です。



あっという間の1日。
ほんとうにお疲れ様でした!

サポーターたちがくると、保育室の子どもたちはすぐに心を許して大好きになるようです。


大人には真似できない不思議な力です♡