2016_09
15
(Thu)20:11

ぱんだ組 のぼり棒&うんてい

最近、のぼり棒やうんていにチャレンジする子どもが増えています。
ついこの間までは、「先生、手伝って!」と言っていたこどもたち。
最近は、「一人でできたけん、みとってよー!!」と、自信に満ちた表情でやって見せてくれます(^^)
「落ちるかも」と不安になり、手を差しのべようとすると、「触らんでいい!!」と怒られることもしばしば…(笑)
子どもたちの「一人でやりたい!」という気持ちを感じている今日この頃です。

↓登り棒



↓うんてい
一人で最後まで行ける子どもも出てきました\(^^)/





腕の力も随分強くなりました。
少しでも前に進めるように繰り返し練習する姿を見ていると、心も体もぐーんとたくましくなっているなぁと感じます。
これからも、子どもたちのチャレンジを応援していきたいと思います\(^^)/