2016_09
15
(Thu)19:08

保育室 最近の保育室。



↑↑コップでお茶を飲むことに挑戦中のTくん。




↑↑手洗い場で順番にならんでいます。

子どもたちにとっては 順番に ということより 何色の足型に立つか ということか大事みたいです 笑。





↑↑お絵描きのクレヨンさばきに安定感がでてきたMちゃん。




↑↑2歳を過ぎると 何かをイメージしてクレヨンを動かす子どもたちも出てきます。




↑↑お友達と合作ちゅうのRくん。




↑↑らららぞうきん の触れ合い遊びをしてきる Nちゃんと Kちゃん。



↑↑TくんとMちゃんの愛情表現に胸がいっぱいになっているS先生。




↑↑あーあーあーあーあー といって 声が振動することを楽しんでいる2人組み。
保育者はハラハラ。




↑↑足を直角にあげて触れ合い遊びをする保育者をみて さらに美しく足を直角にあげてみせてくれているNちゃん。



↑↑運動会に向けて 滑り台&トンネルのコンビネーションよーいどん!



↑↑Kくんはらくらくクリア!
なんども繰り返しチャレンジしてくれました。



↑↑たまいれ中のKちゃんたちは 天国と地獄のBGMにあわせて がんばってくれます。



↑↑今週ずっとおやすみだったKちゃんも今日は元気に登園してくれ 久々に全員揃ってお外遊びをしました!