2016_09
11
(Sun)10:13

らいおん組 誕生会


9月生まれの誕生会↑↑
保護者さんと一緒に空気砲を作りました^ ^↑↑
どんな仕上がりになるのか楽しみな子ども達↑↑

ペットボトルに絵を描きます↑↑
お気づきでしょうか?
最近、くじ引きで席替えを行ったので今までと違う席になっています↑↑

仕上げは、大人がしました↑↑

空気砲の的です↑↑
好きなカードを選びます↑↑

 よく考えてありますね↑↑
危険のない空気砲↑↑
ペットボトルの底に切った風船をくっ付けるだけ!
簡単にできるのに、子ども達は大喜びです。
毎回、保護者さんの出し物に感心させられます。
私達が勉強になります。




私は「誕生日」には2つの意味があると思っています。
1つは「生まれてきてくれたことにおめでとう」
2つ目は「生んでくれたことにありがとう」
と、いう意味です。
お父さん、お母さんに感謝する日でもあると思います。
そんな思いを込めて、プレゼント作りをしました。
渡す時に、「ありがとう」って言えたかなぁ?









花瓶を作りました^ ^↑↑
花を添えて飾ってください↑↑
« PREV  Home  NEXT »