2016_09
05
(Mon)19:21

うさぎ組*泥まみれ~

週末の疲れや登園時の愚図りなどが見られる週明けは、外遊びが一番♡
今日は泥んこ遊びや砂場、山を登ったり下ったりに分かれていたようです(^^)
泥んこ遊びの様子↓




月曜から靴は泥まみれ;^_^A
服も泥まみれ~
心は晴れ晴れ~(*^o^*)
帰りのお集まりでは、年長さんが4人も来てくれて絵本の読み聞かせをしてくれました。
午後のおやつ中に年長さんが「読み聞かせに来てもいいですか?」「何時に来たらいい?」と尋ねに来ます。
しかし、今日尋ねに来たAちゃんは「読み聞かせ何時ですか?」と聞いて来ました。来ますから‼︎という意欲がみなぎっている勢いを感じました。
帰りにはTくんが「また来るけん!」と。
年長さん達にも、読み聞かせへの自信が育っているんですね~♡