2016_08
31
(Wed)19:52

きりん組 自由遊びの中で

子どもたちが大好きな園庭の自然!
最近はコオロギが多く生息し、コオロギに負けないくらいジャンプをしながら、捕まえたりしています。



子どもたちがオオバッタと呼んでいる、大きなバッタ

こんな大きなバッタ、私は初めて見ました(^^)保育園の豊かな自然ですくすく育ったのでしょうね!

メグ&ミルクは子どもたちの癒しです


葉っぱとるからまっててね!

山葡萄を採って、泥にのせてブルーベリーかき氷に!

「ブルーベリーかき氷おいしそう!でもなんか山羊のうんこにも見えるね~」と言い合って笑っていた子どもたちです!

お部屋では楽器の演奏会が!
「見て~写真撮って♪」





友だちと一緒だと、もっと楽しくなって遊びが広がっています‼︎