2016_08
29
(Mon)19:36

保育室 保育園交流会。

先週 保育園での交流会にいってきました。






↑↑保育園との交流会へ出発!




↑↑保育園に着くや否や ヤギのミルクちゃんに遭遇。






↑↑人参をあげるNちゃん。





↑↑迷いなく近づいていく子どももいれば 用心深く 遠巻きに見る子どもも。





↑↑実は最近 ミルクちゃんよりも少しお姉さんやぎの メグちゃんも 保育園の一員になりました。



↑↑グランドのタイヤを よいしょ と超えています。





↑↑広がる青空をみあげるRくん。






↑↑グランドの坂道を登ったり下ったり。





↑↑あひる組におじゃまして 一緒にお集まりや 準備運動をやりました。





↑↑温めのお湯でいい気分のTくん。




↑↑いつもよりでっかいプールで大はしゃぎの子どもたちです。





↑↑滑り台に挑戦!





↑↑滑り出しはちょっと怖いけど、着水では満面の笑みに。




↑↑プールの後はお昼ご飯。




↑↑配膳の様子。






↑↑いただきますの様子。






↑↑食べている様子。






↑↑もぐもぐ。






↑↑ぱくぱく。






↑↑おかわりもしましたよ♡






↑↑あひる組のお部屋から廊下の保育者を見守ってくれています。






↑↑食後に みんなで写真撮影もしました!



保育室のみんなにとって とっても刺激的な1日となりました。


保育園のみなさん 暖かく迎え入れてくださりありがとうございます!

保護者の方々もいつも温かいご理解とご協力ありがとうございます!