2016_08
28
(Sun)00:11

きりん組 水の科学館遠足

楽しみにしていた水の科学館遠足!
前日に行程を話すと、「早く行きたいー!」「バスの中は大きい声で喋ったらいかんもんね」と心待ちにしている様子でした。

バス停に着くと、何色のバスが来るかな⁉︎とわくわく♪

電車では景色にキョロキョロ!あと何個で着く?と駅のカウントダウンをしました。





電停から、歩いてハ景水谷公園へ


水の科学館に着くと、熊本の美味しい地下水のことをDVDでお勉強しました!

地下水が流れてくる仕組みを知るために、水に見立てたボールを投げました。


おにぎりを食べて~おやつを食べて




さあ、待ちに待った水遊びです!









たくさん水遊びをしました!途中のアイスの時間を楽しみに帰りもがんばってバス停まで歩きました。


帰りのバスでは、近くに座ってらっしゃったおばあちゃんくらいの方に「こんにちは、さくらんぼ保育園だよ、なんのお仕事してるの?家でお皿洗ってるの?」とおしゃべりしたり、「もうすぐ降りるから起きてね~」と必死に起こす担任に、「寝てないし」と答えてまた寝たり…‼︎

盛りだくさんでとっても楽しい、また暑いといいながらもたくましく歩く子どもたちのパワーに元気をもらった遠足でした!