2016_08
27
(Sat)18:32

8/27土曜保育

登園して来て早々。
後でプールに入るみんなの為に、学童さんが浮き輪を膨らませてくれました。
空気入れの機械があることは知っているものの、「大丈夫‼︎」と言ってかなりの大きさまで膨らましていました。

その横では「寄り添い&見守り」が。

その後、登園して来たきりん組さんの数人。
なかなか荷物の整理が進まずにいたので、水遊びに誘ってみたら、一気に終わらせて飛び出して来ました(笑)


で、こうなりました(≧∇≦)

きりんさん、ほぼ全員こうなりました(笑)
その後プールに入ってます♡
小さいクラスでもプールの着替えを待つ間にテラスへお散歩🎵

この子たちもいつか…
きりん組の先輩たちみたいに顔面真っ黒になるのでしょうか~f^_^;
小さいクラスの帰りのお集まりでは、学童さん2人が読み聞かせ

後の2人がひよこさん達を癒してくれました♡

いろんな年齢の子ども同士が関わって、助け合い楽しみ合いながら過ごせるって、土曜保育の醍醐味ですね♡