2016_08
17
(Wed)20:41

ぱんだ組 ピザ作り

今月の食育は餃子の皮を使ったピザ作りをしました。
まずは、給食の先生による紙芝居。
骨の大切についてのお話でした!


おまちかねのピザ作り。
ピーマンと玉ねぎをのせた野菜たっぷりのピザです(^^)
↓はみ出さないように慎重に…
子どもたちは、具をのせるお仕事をがんばりました(^o^)





ピザが焼けるようすを見学。
いい臭いにつられて、「早く食べたーい!」「お腹すいたー!!」と、呟く子どもたちでした(^^)



みんなでいただきまーす\(^^)/




一口食べると「うまーい!!」「おいしいねー」と歓声が上がっていました。
日頃野菜が苦手だった子どもも、ピザはあっという間に完食!!
自分たちで作り、友だちと一緒に食べるピザは格別の味なのでしょうね(^^)