2016_08
10
(Wed)20:03

きりん組 今日の様子

今日も暑かったですね!
子供たちは暑さに負けず、だるまさんが転んだやかけっこを楽しんでいました( ^ ^ )/

プールで汗を流し、給食を食べた後の自由遊びの時間… 男の子の1人が、女の子たち愛用の衣装を着はじめると、どんどん広がり女装の時間に!

恥ずかしいやら、でも結構嬉しいやらで笑い転げる男の子たちでした!

ほんとに可愛いなぁ。


こちらは先日、折り紙で蝶々を折り、背景を自由にクレヨンで表現しました!





ここに川があってね、花が咲いててね、てんとう虫と友だちになっててね、クワガタと遊んでいてね…と思い描いたストーリーを友だちと伝え合う様子が見られました!
子どもたちの豊かな感性にはいつもほっこりさせられます‼︎