2016_08
08
(Mon)21:15

きりん組 誕生会

8月生まれのお友だちの誕生会がありました!
お家の方からのお手紙のプレゼントです

お母さんとお手紙をじっと見つめるSちゃんです♪嬉しい嬉しい贈り物ですね!

Sちゃんのお母さんから、スライム作りのお楽しみをしていただきました。


説明を真剣に聞く子どもたち…きっと楽しいことが始まる‼︎そう感じているのでしょうね

混ぜる、魔法の水を入れる…また混ぜる、
しっかりと約束を守って作りました。


あれー、だんだん固まってきた


固まった!スライムを手に乗せてみると…わぁ、気持ちがいい( ^ ^ )/ 好きなものを作りました



手がスライムになっちゃったー!

へびさん~



ブレスレット作ったよ!


触り心地がとても良くて、いろいろな形に姿を変える‼︎ 何度でも作り直せる…そんなスライム遊びで楽しいひと時を過ごしました。

Sちゃんのお母様!素敵なお楽しみを本当にありがとうございました。
ちなみにスライムは、洗濯糊、ホウ砂、絵の具または食紅で作れます。作られる際は、ホウ砂の取り扱いには十分注意されてくださいね♪