2016_08
01
(Mon)18:37

きりん組 えのぐ遊び

先週、絵の具を使ってデカルコマニーをして遊びました! 画用紙に絵の具を挟み込んで押さえると、こんな模様になりました~。


挟んで押さえたら、どう変身するかな~とワクワクしながら色をつけました!


折り曲げて広げると…この瞬間が1番わくわくです




いろいろな模様ができたので、形を見てイメージしたものをクレヨンを使って描きました!


木にとまった虫たち

すいか

カブトムシ、さくらんぼ

子どもたちの発想は豊かですね!
好きな食べ物や好きな虫をイメージした子が多く閃きでどんどん描いていました。

先生~裏に描いたよ!と大好きな虫たちの絵を見せてくれたYくん

とっても上手ですね!さすが毎朝クワガタ探しをしているだけあります!