2016_07
12
(Tue)20:38

保育室 片栗粉 とろとろ遊び。



↑↑いーち にー さん しー と指をだして数遊びしています。

いろいろと 興味の幅が広がっているようです。




↑↑「♪らーめん らーめん ちゃーしゅーめーん ちゃーしゅーめーん 餃子にちゃんぽん 餃子に ちゃんぽん




↑↑もやしらーめん もやしらーめん ♪」というふれあいあそびを 子ども同士で展開しています!




↑↑もやしらーめん大盛りバージョン。




↑↑朝の集まりで、お誕生会のときお休みだったNちゃんのお祝いをしました。

Nちゃんの家族からの温かいメッセージカード❤︎




↑↑誕生会のときにお母さんに紹介してもらうはずだった絵本も持ってきてくださいましたので、みんなで見ました^o^


準備してくださり、ありがとうございました!





↑↑お集まりの後は、水着に着替えて準備体操!




↑↑今日はお水遊びの前に、片栗粉とろとろ遊びを計画していました。

大人としては感触が独特でくせになります。





子どもたちは不気味がってさわろうとせず


勇気あるKくんだけが、果敢にトライ!



↑↑さすが保育室の最年長男子!



この遊びはあした再度挑戦したいと思います。






↑↑プール遊びは





↑↑いつもの調子で




↑↑大盛況!




↑↑いい湯だな❤︎