2016_07
07
(Thu)21:56

ぱんだ組 七夕会&流し素麺

今日は7月7日ということで、七夕会がありました。

まずは、らいおん組さんの手遊び。
ぱんだ組の子どもたちも大好きな「納豆」の手遊びでした(^^)

続いて、七夕のペープサート。
静かに聞いてくれました(^^)

ちょっと休憩で、みんなでカエルの合唱の輪唱をしました!

らいおん組の子どもによる紙芝居。
クイズも楽しみました(^^)

最後に、七夕の曲に合わせて壁面を飾りました!ぱんだ組からは代表でTちゃんが出てくれました!


給食は流し素麺!!ぱんだ組さんは初めての挑戦!!上手にとれるかな??



うまくキャッチできました!


流れてくる素麺に大興奮でした\(^^)/



素麺を取るのに夢中で、食べるのを忘れていた子どもたち。いつの間にか山盛りに!!

お腹いっぱいになりました(^^)
今日は天の川がみえるでしょうか??
みんなの願い事が叶いますように…