2017_07
06
(Thu)19:40
初めてシャボン玉に挑戦!
まずは、ティシュに息をふ~と吹く練習をしてから、シャボン玉を飛ばしました。

たくさんのシャボン玉がフワフワ!
みんな大喜びでした(^o^)


飛ばし方のコツをしっかりつかみ、たくさんのシャボン玉ができていましたよ!



2017_07
06
(Thu)09:24
合志市に土砂災害警戒情報を発表中です。

保育園は現在のところ通常通り活動を行っています。
これから登園される方は、安全には十分配慮してお越しください。


話しは変わりますが…

DSC00850.jpg
今日の給食はコロッケです。絶賛調理中!おいしそ~。
2017_07
06
(Thu)07:34

おはようございます。

本日保育園は通常通り開園しています。
今後、気象庁の情報や合志市からの通達、
または園独自の判断により
早めのお迎えをお願いすることもあるかもしれません。
その際はブログにてお知らせします。

気象庁からの合志市に関する情報は下記のとおりです。
(7月6日7時現在) 

合志市 [継続]大雨(土砂災害、浸水害),洪水警報 雷注意報 特記事項 土砂災害警戒 浸水警戒 
 土砂災害 警戒期間 6日夜のはじめ頃まで
   注意期間 6日夜遅くまで
 浸水 警戒期間 6日朝まで
   注意期間 6日昼前まで
   1時間最大雨量 80ミリ
 洪水 警戒期間 6日夕方まで
   注意期間 6日夕方まで
 雷 注意期間 7日明け方にかけて 以後も続く
 付加事項 氾濫 竜巻
2017_07
06
(Thu)05:14
今週の鉄棒、平均台の様子です。




↑↑「がんばれ消防士さん!」という運動遊び。



↑↑鉄棒の端にジャンプして捕まり、





↑↑ぶら下がったまま、





↑↑反対の端へ、





↑↑進みます。





↑↑「一本橋前進!」という運動遊び。






↑↑バランスをとりながら、





↑↑ぐんぐん進みます。


平均台や鉄棒あそびは、テラス前の芝生スペースが活用できることを発見した日でした!






台風3号が上陸した日。



↑↑短冊の飾り付けのしあげをしました。





↑↑ハートの形の枠が、



↑↑少しずつ、




↑↑高くなり、





↑↑とうとうこの高さに!





↑↑あれ?ハートのなかにいたTちゃんはどうやって出たの?







昨日の弁天プールの帰りのショットです。




↑↑バス待ちの間、自然に手を繋いでいた3人組♡