2017_07
05
(Wed)22:43
●月曜日
ピーマンとオクラに水やりです!
雨続きでなかなか行けない畑。雨風の中、逞しく育ってます!




●プール開き
遂に…
やって来ましたーー‼︎
プール開き\(^o^)/
まずは壁に沿って立ち、


ちょっとずつ体を濡らして行きました。
あし~




おなか~
むね~


おしり~


ともだちのせなか~




遂にすわる~
キャーーー‼︎づめだぁぁぁーい

じわじわはいってーーー


バシャバシャバシャーー


最後は

繋がりました♡


水の冷たさにも慣れた所で、さぁーー遊ぶぞー‼︎

スタジオアリスのカメラマンさんも引いちゃう位の、激しい水遊びでした(笑)
•超‼︎大作
火曜日。台風の為、うさぎ組~らいおん組、学童さん皆一緒に過ごしました。





学童さんから学んだ積み方を実行するらいおん組さん。それをまた小さいクラスの子へと受け継がれて行くのでしょうか^_^
夏祭りで踊る盆踊りもしましたよ~


●クワガタ発見‼︎

今日の朝。
園庭でクワガタを見つけた子が3名‼︎
みんなから憧れの眼差しを受けつつも、、かなりひきつっているRちゃんです(笑)
●弁天プール
行きのバスにて。
クイズ大会を開催。




問題‼︎
直美先生は男か?女か?( ̄∀ ̄)
さぁ、どっち??笑
2017_07
05
(Wed)21:35
月曜日は待ちに待ったプール開きでした!
いつもは休み明けでちょっぴりどんより登園する子も、シャキッとプールモード‼︎でした(o^^o)

体操をして、水着を着て… 「○○ちゃんの水着かっわいーね♪」と友だちと話したりしながらプールに行きました。水着も、こっち前~?と尋ねながら自分で着ようと頑張っていました!

塩でプールの水を清め、水の神様に楽しく遊べますように…とお願いしてから入りました。









キャーーー冷たい‼︎ でも気持ちいい‼︎
今年は猛暑のようなので、たくさん水遊びをしていきます(^∇^)

友だちのシャワーが終わるのを待っている子どもたち。お地蔵さんみたいで可愛かったです♪


さっぱりした後は外遊び♪





2017_07
05
(Wed)21:10
7月3日に無事プール開きができ、これから毎日プールに入りたいと思います。この日はプール開きには最高の天気でした^ ^
初めて保育室のプールに参加するお子さんもいましたが、殆どの子ども達が大喜びでした!


ホースのシャワーを浴びても大丈夫(笑)



満面の笑みです↑↑

動物カードを使ってカルタ取りの様子です↑↑
動物の名前も少しずつ覚えていきたいと思います^ ^

2歳児さんはワークを頑張っています↑↑
2017_07
05
(Wed)18:01
待ちに待ったプール開き!水が大好きなうさぎ組の子どもたちは大喜びで水遊びを楽しんでいましたよ(o^^o)

じょうろやペットボトルに、水を入れて出し入れを楽しんでいました(^。^)



こちらではら小さなタライのなかで水遊び。大きなプールが怖い子どもも安心して遊んでいました!

これから暑さが厳しくなってくると思うので、水遊びを思いっきり楽しんでいきたいと思います(^。^)