2017_06
18
(Sun)12:10
●あいうえお表や1~100の数字が書いてある表を見本に、お絵かき帳に黙々と書いています!


●物作りへの情熱が冷めない子ども達。将来、職人が生まれるかも♡





●跳び箱したい!  組体操したい!連発

良い表情してますよね~(^^)


●楽器遊びも楽しんでます!


何事も、自ら楽しんで行く子ども達の才能☆
素晴らしいと思っています(^-^)
先生!○○やりたーい!の声に応えていると、あっと言う間に、部屋は大変な事になります。
こんな感じ↓↓

プラレール、家族ごっこ、レゴ、物作り。
それぞれのコーナーでいろんなアイディアを出して遊んでいます。
ただひたすら散らかしている訳ではなく、もっとこうしたい!と言うアイディアから次々に物が増えて行きます。
もっとこうしたい!
あっちも面白そう!
そんな遊びへの意欲たっぷりな時に「まずはもう使わない物を片付けて!」と言わなくても、最終的にきちんと片付ける子ども達なので、やりたいだけやらせてます(^^)
遊びだけでなく何事にも全力投球なので、リレーで敗れたり跳び箱が上手く行かないと悲壮感もハンパないです(^^;




過剰に慰めたりはしません。
自分で気持ちに折り合いを付けて立ち上がって来た時に、撫でたり一言言葉をかけています。
●お楽しみの水浴びタイム♡



泥んこ遊びをした訳ではなく、水浴びです!(^^;  スポーツ教室の後や畑作業の後や…
泥を流しながら、「ん?何で汗じゃなくて、泥を流してるんだ?」と思えて来ますε-(´∀`; )
●お相撲、草滑り、フープ
なーんでも楽しんでます!


●サポーター

なかなか難しいベビーカーの操縦。
小さなお友達にも、お兄ちゃんお姉ちゃんが一生懸命やってくれているのが分かるのではないでしょうか。
さっきまで泣いていたのに、いつの間にか泣き止んで気持ち良さそうにくつろいでいました♡
らいおん組の子ども達の、先週一週間の様子でした♡♡