2017_06
15
(Thu)20:31
きりん組のお友だちがお部屋に遊びにきてくれました!一緒にミニ発表会をしたり、リトミックをして触れ合いました^ ^
うさぎ組は「ぶんぶんぶん」の歌と、「チューリップ」の楽器遊びを披露しました。
↓踊りながら元気に歌いました!

↓チューリップのメロディに合わせて、鈴を鳴らしました^ ^





↓きりん組さんが、「なかまはたから」を歌ってくれました。

↓歌に合わせて拍手

↓一緒にリトミック
手を繋いでお散歩!ピアノのメロディに合わせて一緒に歩きます。メロディが変わったら、一緒に手合わせしたり、手を繋いで揺れたりして遊びました^ ^

きりん組のお兄さんお姉さんがリードしてくれたので、ルールもすぐに理解していましたよ^ ^



↓「おやすみりすちゃん」という遊びです。
きりん組さんがお母さん役、うさぎ組さんが子リスの役です。お眠りの歌のときはお母さん役のお友だちに抱っこされてスヤスヤ眠ります💤
おはようの曲が流れたら、子リスはお部屋をお散歩!曲に合わせて、行ったり来たりして楽しみました^ ^

きりん組のお友だちに優しく抱っこされて、甘えるうさぎ組さんでした^ ^



優しいお兄さんお姉さんと一緒に遊ぶことができて、とーっても嬉しそうな子どもたちでした!
また交流の機会を作っていきたいと思います(^○^)