2017_06
11
(Sun)19:04
6月も1人のお友達が5歳のお誕生日を迎え、みんなでお祝いをしました!



↑↑お誕生児さんにインタビューしています!




↑↑こちらの3人組は何を聞くか相談中。





↑↑お母さんからのメッセージカード。
カードを読むお母さんの声をききながら照れている誕生児のYちゃん。




↑↑KちゃんとTちゃんからもサプライズでカードのプレゼントがありました。




↑↑バースデーカードを見たい子どもたちにお披露目中。





↑↑お母さんの出し物は





↑↑けん玉あそび!




↑↑けん玉のボディーにキラキラシールを貼って飾り付け。











↑↑それぞれ好きなシールを選んで貼り、けん玉を仕上げました。












↑↑仕上げたけん玉で黙々と練習を重ねて、最後に、けん玉早いれ大会が開催されました。






↑↑グループごとに選ばれたチャンピオンたちによる、決勝戦の模様。

優勝はSくんでした!






↑↑昼食の配膳もお母さんにお手伝していただきました。




↑↑ランチタイム!



今月もみんなで楽しい時間が過ごせました。


ありがとうございました!
2017_06
11
(Sun)00:25
今月は3人のお友達がお誕生日を迎えます(^-^)
T君、Cちゃん、Mちゃんの紹介では嬉しくて仕方ない表情やしっかりと3歳!と発表出来る姿が見られました^_−☆



見ている子ども達もとっても上手に参加出来ていました。友達の大切なお祝いの場って、幼いながらにもしっかり分かっているんでしょうね~
お友達からのプレゼント渡しも微笑ましいですね(*´꒳`*)

出し物コーナーでは、Cちゃんのお母さんからみんなが大好きな絵本を2冊読んで頂きました♫
「ダルマさんが」「ダルマさんと」
この絵本、子ども達大好きですよ~

T君のお母さんは手作りの塗り絵を用意して下さいました。


Cちゃんのお母さん、T君のお母さん
子ども達が喜ぶ企画をありがとうございました♡
でも…
お母さん方、、大丈夫かなぁ。
いつもの姿に戻れたかなぁ…
魔法使いが突如現れて、変身させられちゃって…

渋いサングラスに、、、
金髪にまで。。

で、何故か色水まで作れちゃいました\( ˆoˆ )/
魔法ってすごぉーい♡


そんな小芝居も挟みつつ(笑)
お誕生会は終了です(^-^)v
この後はパネルシアターを見ながら、給食を待ち、3人ともお土産のケーキを大切に持ち帰りました♡
Mちゃん!T君! Cちゃん!
楽しくて元気な3歳を過ごそうね(^-^)
お誕生日おめでとう‼︎‼︎