2017_06
09
(Fri)22:48
6月はKちゃんのお誕生日会です♡
恥ずかしがり屋のKちゃんだけど、しっかりみんなと園生活を送っている逞しい姿をお母さんに見て頂けたようです(^^)
お誕生日会ではまず、Kちゃんの紹介を。


お母さんにぴったりとくっついて、今日はお母さんを一人占め♡♡♡
良かったね、Kちゃん(о´∀`о)
数日前、Kちゃんのお母さんと出し物についてお話をしていたら、、、例のあのコーナーの話に。。
お母さんから「無茶振りコーナーあるんですかぁ(^^;  今月一人なんだけどぉ」と言われたので、
「もちろんです♡」と即答させて頂きました(´∀`*)笑
Kちゃんのお母さんの出し物の一つは梅ジュース作り。
そのお手伝いにD君のお母さんが丁度来られた所で‼︎
子ども達にある話を初めて明かしました。。
実はね、Kちゃんのお母さんとD君のお母さんと直美先生は歌って踊って鳴らしてが大好きで、よく3人で練習しているんだぁ~
日頃の練習の成果をみんなに見せたいと思います!
と、、言う流れで♡



こうなりました^_−☆
日頃の練習の甲斐あって⁈ 子ども達が面白かった!と昼になっても、夕方になっても言ってくれました♡
さぁ!
お楽しみの梅ジュース作りへ~
美味しい梅ジュースになるように、竹串を使って梅のおへその黒い所を取り出しました。



あまりにも子ども達が真剣に作業していたので、まるで食品加工会社のライン作業場かと思える雰囲気でした(笑)
この後、砂糖と酢を入れて

1週間ほど待ちます♡
その間、時々瓶を揺らしてしっかり馴染ませます。どんな味になるのかなぁ~
梅ジュースが楽しみ過ぎて、午後のおやつの時間に「え?梅ジュースは?」と聞いて来たり、帰りに「梅ジュース持って帰る?」と言い出したり(^_^;)
梅ジュース作りの後は、出し物その②
フルーツバスケット‼︎
空いている椅子を見付けてパッ‼︎と座る。。と言うルールは分かってはいるものの…
鬼になりたくて、なかなか椅子に座らない子が何人もいました(^^;

出し物を2つも楽しんだ後はバイキングタイム。
BGMにこどもの歌のCDを流していると、「せんせー!  さっきみたいに踊って~」と言う子が現れましたぁぁぁぁーー
無茶振りはやめて♡笑
Kちゃんのお母さん、D君のお母さん
楽しい企画をありがとうございました★
Kちゃん、6歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)