2017_06
05
(Mon)21:26
スポーツ教室ではドリブルやシュートの練習、ボールを蹴ったり追いかけていた時に友達に当たった時はどうしたらいいのか?などのお話がありました。



お集まりでは歌遊びでジャンケン列車を♫


読み聞かせも披露!

夕方は各クラスに読み聞かせ隊が訪問しました。

給食をぱんだ組と食べ、お当番さんがまずぱんだ組の配膳からしたのでいつもより食べ始めが遅れたらいおん組。
一足先にいただきます!もしたぱんだ組ですが、さすがらいおんさん☆
友達との会話を楽しんだり、ぱんだ組さんを優しく見守りながら待っててくれました(^^)
スポーツ教室の後の水浴びタイムも、私が後片付けをしている間に着替えを済ませ、脱いだ物を片付け。。
いつまーでも水浴びしてたり、片付け忘れが落ちてたり、脱いだ物の始末が雑だったりもしますが(笑)(笑)
大半の事を自分達でやってくれたり、待っててくれたりするので、年長児らしい心の成長を感じる毎日です♡
2017_06
05
(Mon)21:07
水曜、木曜と風もあり丁度いい気温だったのに…
無風。。。
しかも、気温上昇( ̄∇ ̄)
でもでも!体力に自信のあるさくらんぼっ子は元気に出発です!!


車が来たら端に寄って止まります。
らいおん組さんが車道側を歩き、ぱんだ組さんをサポート♡

↑↑微笑ましいでしょう(о´∀`о)
カントリーパークに到着し、たっぷり遊びました!






お弁当とおやつタイム♡






おやつタイム恒例の物々交換。
私の元にも子ども達が沢山お菓子を持って来てくれて、交換するのですが…
最初に勢い良く渡し過ぎた子たちは、後からお菓子タイムに入った子と交換したくても手元にお菓子がなく。。。
『せんせぇ、さっきのお菓子返して』と(°_°)
そして再び、お菓子交換へと向かっていました(笑)
2017_06
05
(Mon)20:58


↑↑始まりの挨拶。




↑↑いつもの基本トレーニング。



↑↑グーパーグーパーで進んでいます。





↑↑だんだんスピードがアップしています。





↑↑ボールをキックする練習。





↑↑真剣な表情!





↑↑仲良くおしゃべりしながら。





↑↑キックの準備。





↑↑ナイスキック!





↑↑ボールを微調整。






↑↑恒例の休憩&手品タイム。






↑↑紅白に分かれてゴール合戦。





↑↑気持ちを一つに。





↑↑頑張るぞー!





↑↑たくさんのボールがゴールネットの中に!





↑↑最後の挨拶。






↑↑お片付けも手伝ってくれています。







↑↑お部屋に戻ってからはワークをしました。


前年度は一冊まとめてお返ししていましたが、今年度は終わったページから、お家にお返ししてみようとおもっています。



今日も一日がんばりました!


しっかりやすんでまたあした元気に登園してね♡