2017_06
03
(Sat)23:01
今日はとってもいい天気でしたね!
しかもほぼ貸切り状態で遠足ができたことはとっても幸運でした^ ^

自己紹介↑↑
みなさんに自己紹介をしていただきました!


ボール渡しゲーム↑↑

ボールが回って来たら質問コーナー↑↑

質問に答えていただきありがとうございました^ ^

ハンカチ落としゲーム!…かと思ったらぬいぐるみ落としゲームでしたね^ ^

ぬいぐるみを持って走り回る姿がとってもかわいかったです^ ^



お母さんの足の速いこと↑↑

小学生の足の速いこと↑↑

お父さんに協力していただき玉入れをしました↑

みんな上手にボールを入れてました^ ^


猛獣狩りゲームをアレンジしたゲーム↑↑

みなさんと仲良くなる機会となりました↑↑





お母さんやお父さんが見ている中、遊具で遊べて嬉しそうな子ども達↑↑





みんなが楽しみにしていたお弁当タイム↑↑

いつもの給食前のご挨拶をみなさんでしていただきました!
「残さないように、こぼさないように、よく噛んでいただきます」





初めてのお見知り遠足はいかがだったでしょうか?
名前や顔を覚え、仲良くなっていただくことが目的の遠足でした^ ^
朝夕のお迎えだけではお会いできない保護者さんもいらっしゃるかと思います。
みなさん、ご縁があってさくらんぼ保育室に入所されましたので今後も仲良くなっていただけたら私達も嬉しく思います^ ^
本日は暑い中、参加していただきありがとうございました^ ^
2017_06
03
(Sat)19:27

作った制作で遊ぶ子ども達↑↑
 
寄り目になってます↑↑



かわいいショット↑↑

コマ作りをしたので回す練習↑↑

遠足の準備をしていたら…
突然マイクを持ちだすMちゃん↑↑

Sくんマイクを食べてます笑
2017_06
03
(Sat)16:52
ワークブックが届いたので、早速挑戦!

今年度は表裏の1ページが出来たらその都度持ち帰りますので、お家でも目を通してあげて下さいね^_^




1番に出来た‼︎という成果を争う子ども達。
早く出来るのが良いのではなく、丁寧に仕上げる事の大切さを伝えています。
正しい姿勢で座る。

鉛筆を三点でしっかり持つ。

反対の手も添える。
絵と絵を線で繋ぐのは、始点と終点を意識しないといけません。

文字を書くうえで重要なポイントなので、サーっと引いて終わりにしないように、しっかり伝えて行きたいと思います。

時の記念日に向けて、MY時計を作りました。




悩みながら一生懸命に数字を書いていました。

陣取りも流行りつつあります^_^




何やら陽気な音頭を口ずさむ三人組と


その音頭に合わせて踊る陽気な子(笑)