2017_06
02
(Fri)20:30


↑↑出発前。




↑↑出発してすぐ。





↑↑もうすぐカントリーパークの芝生だ!





↑↑いつもの入り口がメンテナンス中のため、いつもとちがう入り口を使いました。






↑↑芝生に到着だ!






↑↑ベンチで一息するふたり。



↑↑ベンチで一息する3人!




↑↑一人で乗るターザンロープですが、乗るまでには必ずお友達の力が必要です。






↑↑滑り台やジャンプ台でも遊びました。






↑↑「はやくー!こっちー!」といいながら、お友達のターザンぶりをみています。






↑↑吊橋では「せんせいもわたろうよ!」と誘われました。
「大人はのらないでってかいてあるけん、先生はのれんとよー。」と伝えると、橋の上の子どもたちが「ぼくは?おとな?」「わたしは?おとな?」と心配そうにしてました。
「あなたたちは子どもだからいいんだよー!」と伝えておきました。






↑↑おにぎり弁当をたべています。






↑↑おいしい おいしい といって食べていた子どもたちです♡





↑↑これから帰ります。





↑↑パーク内の池やバラの花を鑑賞中。





↑↑ワクワクしながら池の中をみている4人組をハラハラしながら写真におさめました。




↑↑らいおん組と手を繋いで、カントリーパークを出発。






↑↑がんばれがんばれ!






↑↑途中で先に出発したぱんだぐみさんに追いつきました。


らいおんぐみはぱんだぐみのエスコートにまわってもらい、きりんぐみは自力で帰ることに。




↑↑水分補給をして体力と気力をチャージ!






↑↑園に帰り着き、足をタライのお水につけているところです。





今日も一日、本当によくがんばりました!

しっかり体を休めてね♡







2017_06
02
(Fri)20:01
少し前になりますが、雨の日の新聞紙遊びの様子です。
まずは、ビリビリ破いてみました。


次第に、色々な遊びに発展!


新聞紙を洋服に見立てて、変身遊び!

こちらでは、新聞紙がお面に変身。お化けごっこが始まりました!

「おばけだぞ~」👻


新聞紙のほうきでお掃除ごっこ。


せっせとお掃除に励んでいました^ ^

ちぎった新聞紙を丸めてボール遊び!


思いっきり遊びました^o^
2017_06
02
(Fri)19:34
園庭横の畑でじゃがいも堀りをしました!
大きなお芋がゴロゴロでてきて、みんな大興奮^o^
とれたお芋はコンテナの中へ!

「とれたよー!」とニッコリ^_^



芋虫が食べているお芋を発見!大きな穴の中でもぞもぞ動いていました。指でツンツンとつついてみています^_^

いつの間にか、ヤギ小屋の前に移動!畑から取ったブロッコリーをあげていました(笑)

こんなにたくさん取れました!

最後に皆でヤギに餌をあげました🐐




急な予定の変更に快く対応していただき、ありがとうございました^_^
今後もよろしくお願いいたします!
2017_06
02
(Fri)17:31
DSC00150.jpg
DSC00144_20170602165752c85.jpg
↓到着したばかりなのに「おにぎり食べたい…」と訴えるKくん。まだ10時半だよ。
DSC00146_2017060216575534b.jpg
DSC00147.jpg
DSC00149.jpg
DSC00150_20170602165800a75.jpg
DSC00151.jpg
DSC00163.jpg
つり橋をドキドキしながら渡っているところです↑
DSC00162.jpg
DSC00160.jpg
DSC00159.jpg
DSC00176.jpg
DSC00179.jpg
1人でジャンプ!
DSC00172.jpg
DSC00171.jpg
DSC00169.jpg
DSC00168.jpg
DSC00167.jpg
DSC00165.jpg
DSC00182.jpg
みんなでジャンプ!!
DSC00180.jpg
DSC00181.jpg
DSC00187.jpg
DSC00188.jpg
DSC00158.jpg
DSC00156.jpg
楽しそうに走っている子も多数見かけられます。(どこへ向かっているのでしょうか…)
DSC00155.jpg
DSC00153.jpg
DSC00186.jpg
DSC00185.jpg
ターザンロープの使い方をレクチャーしているところです
DSC00184.jpg
DSC00183.jpg
DSC00198.jpg
楽しいおにぎりの時間です。
DSC00197.jpg
DSC00196.jpg
DSC00195.jpg
DSC00194.jpg
DSC00193.jpg
DSC00192.jpg
DSC00191.jpg
DSC00199.jpg
DSC00202.jpg
DSC00203.jpg
DSC001892.jpg
ちょっと休憩↓
DSC00154.jpg
DSC00145.jpg
DSC00204.jpg
バラの花の匂いをクンクン↓
DSC00205.jpg
DSC00206.jpg
DSC00207.jpg
DSC00208.jpg
DSC00209.jpg
今日もたくさん遊びました。
DSC00210.jpg