2017_05
02
(Tue)17:46
運動会に向けて、ダンスや技巧走などに少しずつ取り組んでいます! 少しずつ少しずつ、楽しみながら( ^ ^ )/ それぞれのペースを大事にしたいな~と思っているところです。

先日は部屋で玉入れをしました。
がんばるぞーーおー‼︎‼︎ の掛け声で気合がひしひしと伝わってきました。

黄緑チームさん

白チームさん


太鼓の合図で始まりましたー!


1個ずつ投げる子、5個拾ってドバーっと投げる子、それぞれのスタイルが見ていて面白かったです。 1回目よりも3回目の方がたくさん入っていました。すごいね~♪ と応援しました。

いくつ入ったかな?みんなで数えよう!


本番は、ご家庭からも1名参加で子供たちと勝負をしていただきます! もちろんいくつかのハンデを取り揃えていますよー(^^;;
お家の方との勝負をとっても楽しみにしている子どもたちです。

もうすぐこどもの日。
今日はこいのぼりご飯でした。





おなかいっぱーい!ご馳走様でした。


遅くなりましたが
お見知り遠足での1枚です(^^;;

よい連休をお過ごしください♪
2017_05
02
(Tue)03:40


↑↑平均台の渡り方を見ています。





↑↑鉄棒を握る時は親指は下から回します。という話を聞いています。






↑↑弾みをつけたり、腹筋を使ったりして、足を鉄棒のところまで持ち上げています。



↑↑用心して進んでいます。




↑↑平均台の先には、鉄棒が待っています。




↑↑しっかり手を握ってぶら下がっています。





↑↑跳び箱コーナーでは、跳び箱2段から挑戦中。








↑↑両足を両手の間からくぐらせて一回転する子どもも。







↑↑体育遊びのなかでも、身体の操作が上手になっていきます。











↑↑両手でバランスをとりながら進んでいます。






↑↑男の子たちは、はやくやりたい気持ちが湧き出ていて、待ってる時もまえのめりです(^o^)







↑↑間隔をあけて順番で渡るということも、体育遊び中の約束の一つです。




↑↑だけどはやくやりたい気持ちが湧き出る子どもたち(^o^)









↑↑何度か渡るうちに、スピードが出てきました。





↑↑跳び箱が3段&4段に。





↑↑4段をクリアした子どもの飛び方をみんなで見ています。



華麗な4段越えを見て、刺激を受けた子どもたちは、給食の後も熱心に飛び箱をとんでいました。

運動会の日にはどれぐらい上手になっているかな!