2014_06
30
(Mon)22:37

6月を振り返ります!



Img_5167




↑↑タイヤ飛びが流行る瞬間が
時々あり、この日は行列ができていました。
フレッシュな子どもたちは
上達が目に見えてわかります。
うらやましいです。



Img_5194




↑↑園庭に転がっている竹の棒の中から
丁度良い長さのものをチョイスして、和太鼓を
たたく年長組になりきるぱんだぐみさん。
竹を選ぶ目も、刻むリズムもなかなかのものです。



Img_5255




↑↑登り棒を降りることが出来るようになり
ました。先輩たちが上手に降りる様子をみて
いつの間にか身に付いている遊びの1つだと思います。
するする降りる子どもも、恐る恐る降りる子どもも
心の中はドキドキワクワクでしょうね♪



Img_5257




↑↑保育園の山の「やまもも」の木に沢山の実がなっています。
落ちてしまっている実はお料理の材料になっていました。
ちなみに、最近気が付いたのですが
さくらんぼ保育園の園庭のおままごとセットのフライパンは
全部本物です。渋すぎます。



↓↓おままごとセットの一部です。



Img_5261




↓↓遊びの途中で色んな虫にも出会いました。
一部ご紹介します。



Img_5259




↑↑バッタ。



Img_5241




↑↑カミキリムシ。



Img_5161




↑↑ブローチの様に帽子のつばに留っていました。
虫の名前はわかりません



↓↓帰りの会では先日の勉強会で習った
リトミックを取り入れました。



Img_5198




↑↑なんだか分かりにくい写真ですが、子どもたちは
とっても喜んで参加してくれています!
ピアノの音を聞き分け、歩いたり走ったり座ったり跳んだり
する遊びで、子ども達の聴く力とか、リズム感が育って行く
そうです♪



来月も楽しい日々を子ども達と一緒につくっていきたいと
思っています!!

2014_06
30
(Mon)18:35

6月27日(金)あいにくの雨でカントリーパークにはいけませんでしたが、みんなで玉入れやゲームをして大いに盛り上がりました(^o^)



Dsc_0719 Dsc_0724 





雨の日の遠足の午後は、田んぼ作りのお手伝いをしました。バケツで泥を運んだり、足踏みで泥を混ぜて、泥の感触を楽しんでいました(^^)



Dsc_0749
Dsc_0750





なすびの苗も植えました!「何がなるの??」と興味津々の様子でした。




Dsc_0746
Dsc_0748_6










6月26日(木)は菊花園で太鼓の演奏をしました。





初めての場所でも堂々とした演奏!子どもたちの度胸に感心しました(^^)



Dsc_0709
Dsc_0710



大好きな妖怪体操!キレがある躍りを披露しました。たくさんの拍手をもらって嬉しそうでした。





Dsc_0714



 
発表が終わった後は広場遊びました。みんな大はしゃぎ!



Dsc_0716







6月23日(月)七夕制作で夏野菜を作りました。好きな野菜を決めて、自分で画材を選んで自由に表現しました(^^)



Dsc_0685 

絵の具をぬりぬり…はみ出さないように慎重に筆を動かしていました!





Dsc_0684



 

笹に飾り付け!短冊も一緒にこよりで結びました(^^)



Dsc_0704
Dsc_0705

みんなの願い事が天に届きますように…☆  

 























2014_06
30
(Mon)17:58


P1230267
P1230268






らいおん組さんのスポーツ教室の様子です。




P1230270
P1230266



サッカーの試合やボールを的に当てるのがだいぶ上手になりました。



P1230271



P1230272
P1230273



その頃、ぱんだ組さんから順番にプール開きをしました。



P1230274
P1230275



去年まで小さなプールだったぱんだ組さんは、大きなプールに大喜びです。



P1230276
P1230277



あひる組さんは小さなプールですが水遊びを満喫しました。



P1230278
P1230279



うさぎ組はテラスで水遊びです。今日は肌寒かったので足までつかる位の水量です。



P1230280



スポーツ教室の次は勉強するらいおん組さんです。



P1230281




























その頃きりん組さんが今シーズンの水遊びの無事をみんなで願ってから、プールで遊びました。らいおん組は午後からプールに入りました。



P1230282



<給食>



★中華どんぶり



★かき玉汁



★バナナ





 

2014_06
30
(Mon)17:22

スポーツ教室にプール開きと慌ただしい1日でした!でも、子ども達は忙しいのが大好き!色んなことが出来て楽しいようです。





Dsc_0025
Dsc_0026
スポーツ教室では手を使わずボールを蹴る練習をしています。



Dsc_0027




 「あっ!先生ひまわり!」と、よそ見をする子もいましたが、そんな姿がかわいかったので写真を一枚(^^)



Dsc_0001 Dsc_0003




プール開きでは少し肌寒かったのですが、子ども達はそんなことお構いなし。とても喜んでプールに入っていました。



Dsc_0002




 

2014_06
27
(Fri)19:14

遠足ごっこの様子です!



Dsc_0040




んなで玉入れやダンス、ゲームや箱当てなどをして過ごしました!



Dsc_0042



 午後からは雨も上がり、みんなで散歩に行きました!



Dsc_0048







水たまりを見つけるとピチャピチャと靴を濡らす子ども達。



Dsc_0049






「あっ!次はあっちに水たまり!!」と走って行く姿が見られました。



Dsc_0047_2






雨ならではの遊びですよね。洗濯物は大変かと思いますが…(o;)



今しか出来ないこの時期に、五感を使って色んな経験をしたいと思います。



Dsc_0044
Dsc_0046



 

2014_06
26
(Thu)22:49

らいおん組の太鼓ときりん組の歌をもっとたくさんの人たちに聞いてほしくて、保育園の近所にある菊香園さんにお願いして発表の場を提供していただきました。



P1230252



菊香園まで歩いて行きます。



P1230253



すでに会場は大入り満員!ちょっと緊張気味のきりん組です。



『恋するにわとり』『だから雨ふり』の2曲を歌いました。



P1230255 P1230257



らいおん組の太鼓は「おおっ!」とどよめきが起きる程好評でした。やっぱり和太鼓ってかっこいい!らいおん組さんは堂々としていて立派でした。



P1230258



最後はみんなで妖怪体操を踊って会場を盛り上げました。



P1230259



お土産におりがみを頂きました。菊香園の皆様、子どもたちに発表の場を与え、暖かい拍手を送っていただき本当にありがとうございました。



子どもたちは発表する場があることで、練習にも張り合いが出ますし、人前に出てることで度胸もつくと思います。次は7月3日にくぬぎ園さんにお邪魔する予定です。



P1230260



<給食>



★マーボー豆腐



★卵スープ



★はるさめサラダ





<おやつ>



お好み焼き





2014_06
26
(Thu)19:01

菊香園訪問をしてきました!


1403772666624


きりん組さんは歌を2曲歌いました。



1403772655409


緊張のあまり、歌声にいつもの元気はなかったようですが…これも経験だと思って次、頑張りたいと思います(^^)


1403772657837
1403772643598


1403770923641
1403770916833


1403772637725


 

2014_06
26
(Thu)16:19

誘導ロープをもってのお散歩がとっても上手になった



あひる組さんです( ´∀`)



Dcim5465 Dcim5466 



近くの施設の芝生の広場で遊んだり、川で魚がいるか覗いてみたり~(^-^)



Dcim5505 Dcim5501



少しずつ距離を伸ばしています☆



Dcim5432 Dcim5434





歩く道のりの中で虫を見つけたり、鳥の声を聞いたり、田植えを見学したり…たくさんの刺激を受けてくれていることと思います♪



Dcim5475



『いっちにー!』『ワッショイ!!』『ヤッホー』などとかわいーかけ声も聞かれているんですよ♪



 



 



 



 

2014_06
26
(Thu)15:01

今月は新しいお友達も増え、毎日賑やかなひよこ組です。



のびのびと過ごしている姿を紹介します。



Dsc01740



外遊び大好き! 



Dsc01743



覗いてみたり・・・



Dsc01762 



眺めてみたり・・・



Dsc01768 



座り込んだり、



Dsc01779



たまには集まってみたり(*^_^*)



芝生で遊びたいのにー!!!と、泣いてます。。



Dsc01787



Dsc01789 



雨の日だって、しっかり動こう!



Dsc01795



人気のおもちゃは音楽が流れるピアノ。度々、取り合いになりますが・・・女の子の勝利が多いような・・





ズリズリと下がったら、見事に収まっちゃいました(;'∀')



Dsc01801



こ~んな感じで?!元気に楽しんでます♪♬

2014_06
25
(Wed)22:10

P1230235



らいおん組ときりん組は月に2回の弁天プールの日。



P1230236 P1230237



泳いだ後にユーパレス弁天のホールで七夕の飾りつけを行いました。



P1230238 P1230241



この日のために保育園で飾りを作ってきました。



P1230243 こんなに長い飾りも!



P1230244 笹が立てられるのを見守る子どもたち。



P1230249



<給食>



★パスタ



★コーンスープ



★きゅうりの酢の物



P1230250



<おやつ>



おにぎり





2014_06
24
(Tue)16:27

きりん組さんの散歩の様子です!



Dsc_0021 Dsc_0022 



タンポポを見つけて飛ばしてみたり…

うめの匂いを嗅いでみたり…







Dsc_0024
Dsc_0027






  いちょうの葉で顔を隠したり(^^)





Dsc_0030







 散歩を通して色んな発見が出来ました!



Dsc_0031
Dsc_0025






1時間30分も歩いた子ども達。逞しくなりました!



Dsc_0032
Dsc_0033










2014_06
23
(Mon)11:43

P1230211



ぱんだ組さんの朝の徒競走の様子です。すでに来年の運動会に向けて練習は始まっています。



P1230215 P1230216



こちらはうさぎさんの泥遊びの様子です。



P1230218 P1230217



らいおん組さんの就学前教科教育の様子です。



P1230219



<給食>



★チキンライス
★オニオンスープ
★マカロニサラダ



P1230209



グリーンカーテンに大きなかぼちゃがなったのを取材にこられました。



P1230220



午後の1時間、先生達も音楽の先生の元で勉強しています。



P1230222



先生たちが勉強しているお隣の部屋ではらいおん組さんが茶道教室の真っ最中でした。



P1230223 P1230224



P1230225



らいおん組の女の子が茶道をしている時、先に終わった男の子たちの数人が園長先生のお手伝いを自発的に始めました。園長先生もびっくりするくらい働いてくれたおかげで、イモの苗を植える準備が整いました。ありがとう!



P1230227



男の子が外でお手伝いをしている頃、茶道教室にはお客様が…。



P1230228 P1230229



お迎えに来ていた保護者さんが急遽茶道教室に参加してくださいました。茶道の先生に褒められるお父さん。みんなも嬉しそうでした。

2014_06
20
(Fri)18:35

散歩の様子です。きのこを見つけた子ども達。子ども達の会話がかわいいきりん組さん。



「たぶんきのここびとがいるよ!」



「よし!みんなで探そう!」



 「おったよ。」



エッ…!?



「本当だ~!」



私にはもちろん見えませんが(笑)



純粋な子ども達がかわいく思えました。



Dsc_0010
Dsc_0012





Dsc_0014
Dsc_0015






 

2014_06
20
(Fri)17:40

P1230201



ひよこ組さんがお散歩から帰ってきました。全員爆睡です(*^_^*)



P1230204







<給食>



★鶏団子のトマト煮
★生揚げとピーマンいため
★千切り野菜スープ



P1230206
P1230207




野々島にある松田豆腐店にらいおん組6人と保育士2人で豆乳ソフトクリームを食べに行きました。去年は
田植えの後に大勢で食べに行きましたが、今年は田植えをバケツ稲に変更したので行けませんでした。これかららいおん・きりん組が少人数ずつ、食べに行く予定です。連れていくメンバーは毎回抽選で決まるので、子ども達はドキドキです。



140620_1350001



今日はきりん組(4歳児)さんが自主学習中。



140620_1352002
140620_1353001






1時間経って「もう時間だよ。」と呼びかけられてもなかなかやめられません。



140620_1353002




 



2014_06
19
(Thu)17:00

ワークの様子です!



Dsc_0007




ハサミで切って絵に合うようにのりで貼る作業をしました。



Dsc_0009




ワークを始めたばかりですが子どもたちは好きみたいで、



毎日「ワークしたい」と言っています。



2014_06
19
(Thu)16:40

P1230192





昨日、あひる組さんが作っていたのはこれです。涼しげ。



P1230193
P1230197



うさぎ組は輪っかで椅子取りゲームをしていました。



P1230194



ぱんだ組は太鼓の練習。











P1230195_2



らいおん組は大型ブロックで大作を作っていました。 



P1230198






給食>



★筑前煮
★おひたし
★みそ汁



P1230199
P1230200








1月に転園したお友達が園に遊びに来てくれました♪久しぶりだったけどみん
な覚えていて、すぐに追いかけっこが始まりました。新しい保育園にも元気に通っているとのこと。顔を見せに来てくれてうれしかったです。



2014_06
18
(Wed)20:55

P1230162 P1230163



らいおん組は菊香園、くぬぎ園での演奏、そして夏祭りに向けて太鼓の練習です。



P1230164 P1230165



ひよこ組さんも見学に来ていました。



P1230166 P1230167



きりん組のメロディオン練習の様子です。



P1230168_2 P1230169



ぱんだ組はワークをしていました。



P1230170 P1230172



チューリップに色を塗っています。



P1230173



うさぎ組はみんなで絵を描きました。(製作しているところには間に合わず…残念)



P1230174 P1230175



あひる組ではお皿にシールを貼っていました。



P1230176 P1230177



見本を見ながらペタペタ。



P1230179 P1230178



小さな手で器用に貼っています。



P1230180 P1230181



できた作品はあひる組に飾ってありますのでご覧ください。



P1230183





2014_06
17
(Tue)20:56

P1230156



火曜13時半~は読み聞かせの時間です。読み聞かせ隊は本番前に自主練習です。



P1230157



忙しい合間を縫って読み聞かせに来てくださった、らいおん組のMちゃん、きりん組のNちゃんのおばあちゃんです。
ガラガラドンは何回聞いても盛り上がります。



P1230158
P1230159



らいおん組の読み聞かせ隊は紙芝居に初挑戦。まだ上手に紙をおくれないので先生がお手伝いしてくれました。



P1230160



園長先生はツバメの本を読みました。保育園のツバメが長い旅をしてやってきたことが分かりました。



P1230161 



お話じいじは梅雨の季節にぴったりな雨のお話と、忘れんぼうな男の子のお話をしてくれました。忘れんぼうな男の子の話は以前にもしたことがあったので、らいおん組さんは挿入歌を覚えていて一緒に歌う場面もありました。



毎回新作を読むのもいいけれども、繰り返し読むことの楽しさに気づかされた読み聞かせの会でした。



P1230155










<給食>                               



★焼き魚★卯の花炒り
★みそ汁(じゃがいもわかめ)

2014_06
17
(Tue)20:45




P1230130



らいおん組のワークの様子です。5文字合格したらもらえるご褒美シールが増えたのでやる気に拍車がかかります。



P1230132



<給食>                               
★ そぼろ丼★みそ汁(豆腐・あげ)
★酢の物(もやしきゅうり人参)



P1230133



グリーンカーテンに大きなカボチャがなりました。



P1230134
P1230135



きりん組さんが田植えをしているところです。(ペットボトルを持って来ていただいてありがとうございました)



P1230136
P1230138



ペットボトルに土を入れ、水をたっぷりそそいだら、苗を植えます。



P1230139
大きくな~れ!



P1230140
P1230141



午後かららいおん、きりん組で五平餅を作りました。



P1230142
P1230143




















もち米を麺棒でつぶします。



P1230144
P1230145



適量を手に取り平べったくします。この時我慢しきれず、ご飯を食べてしまった子も…(笑)



P1230146
P1230147



耐熱ペーパーを敷いたホットプレートにそっと置いて味噌ダレをつけます。




P1230150
P1230149_2
















P1230152
P1230154



慣れてくるとハート型やジバニャン、リボンや星型を作る子もでてきました。どれがそうか分かるでしょうか?



 



 

2014_06
17
(Tue)08:00

きのうの田植えの様子です。



Img_5117 



↑土を入れて、水を入れて・・・様子を見ています。
ぶくぶくと、土の中から空気が出てきました。



Img_5116



↑↑土と肥料は1;2の割合ぐらいが
いいようで、園長先生がちょうどよい割合に
混ぜてくれました。



Img_5115



↑↑自分でやりたい!!という気持ちが
すぐに湧いてきた子どもは、自分でどんどん
土を入れました。



ぱんだ組の田植えは、今日もつづく・・・。

2014_06
16
(Mon)20:26

 おやつ作りでした!もち米だったので、もちつきのようにペッタンペッタンしました。その後、もち米を丸めて潰す作業をしました。手についたもち米がおいしくて、丸める作業より食べる事に集中していました。



 Img_20140616_135954308
Img_20140616_140758866



Img_20140616_140046486_2
Img_20140616_141306175



Img_20140616_145036753
Img_20140616_145031150













 

2014_06
13
(Fri)12:05







P1230111
P1230112



あひる組には家庭的保育室たんぽぽのお友達3人と先生方が来られました。



運動会で踊ったアンパンマンのさんさん体操を一緒に踊りました。



P1230113



らいおん組では誕生児の保護者さんに歌を披露しました。



P1230114



きりん組も歌を歌っていました。元々大きな声のきりん組ですが、



保護者さんが聞いてくれているのではりきって、更に大きな声でした。



P1230115



ぱんだ組では『バスにのって』の歌に合わせてみんなで右に左に揺れて遊びました。先生たちが一番ノリノリでした。(それを見て喜ぶ子ども達*^_^*)



P1230116



誕生児さんにぺープサートで『素敵な帽子屋さん』のお話もありました。







P1230117 P1230118




らいおん組さんでは様々に趣向を凝らした出し物に園児達も大喜びです。




P1230120
P1230121



P1230122
P1230123



P1230124



P1230125



うさぎ組には家庭的保育室ぽっぽの部屋のお友達が5名、遊びに来てくれました。毎月1回交流を重ねているので、子ども達も顔なじみになってきて、帰る時はみんなで玄関まで見送りました。



P1230126
P1230127

















☆お誕生日会☆
わかめご飯
から揚げ
野菜のナムル・スープ
ナポリタン
ミニケーキ・リンゴ





 

2014_06
13
(Fri)12:05







P1230111
P1230112



あひる組には家庭的保育室たんぽぽのお友達3人と先生方が来られました。



運動会で踊ったアンパンマンのさんさん体操を一緒に踊りました。



P1230113



らいおん組では誕生児の保護者さんに歌を披露しました。



P1230114



きりん組も歌を歌っていました。元々大きな声のきりん組ですが、



保護者さんが聞いてくれているのではりきって、更に大きな声でした。



P1230115



ぱんだ組では『バスにのって』の歌に合わせてみんなで右に左に揺れて遊びました。先生たちが一番ノリノリでした。(それを見て喜ぶ子ども達*^_^*)



P1230116



誕生児さんにぺープサートで『素敵な帽子屋さん』のお話もありました。







P1230117 P1230118




らいおん組さんでは様々に趣向を凝らした出し物に園児達も大喜びです。




P1230120
P1230121



P1230122
P1230123



P1230124



P1230125



うさぎ組には家庭的保育室ぽっぽの部屋のお友達が5名、遊びに来てくれました。毎月1回交流を重ねているので、子ども達も顔なじみになってきて、帰る時はみんなで玄関まで見送りました。



P1230126
P1230127

















☆お誕生日会☆
わかめご飯
から揚げ
野菜のナムル・スープ
ナポリタン
ミニケーキ・リンゴ





 

2014_06
13
(Fri)11:41

Img_20140613_111541470 Img_20140613_111644570誕生会の保護者様出し物でシャボン玉をしました!



Img_20140613_111739301
Img_20140613_113123911






色々な大きさのシャボン玉ができて子ども達は大興奮!!



Img_20140613_113151381




きりん組になるとシャボン玉も上手に飛ばし、



ルールを守って遊べていました。



子ども達の笑顔もいっぱいでした!(^^)!

2014_06
13
(Fri)11:41

Img_20140613_111541470 Img_20140613_111644570誕生会の保護者様出し物でシャボン玉をしました!



Img_20140613_111739301
Img_20140613_113123911






色々な大きさのシャボン玉ができて子ども達は大興奮!!



Img_20140613_113151381




きりん組になるとシャボン玉も上手に飛ばし、



ルールを守って遊べていました。



子ども達の笑顔もいっぱいでした!(^^)!

2014_06
13
(Fri)11:31

今日は6月生まれの子どもたちの誕生会でした。



Dsc_0637




保護者さんの出し物に大興奮でした(^^)



最初はクイズ!色々な生き物についてのお勉強にもなりました!









Dsc_0647




続いて、手作りのペットボトルボーリング。



アナと雪の女王の可愛いボーリングでした(^^)



中心を狙ってなげています!



Dsc_0655





最後はすいかわり!



 



 「右!!」と声を掛け合いながら、みんなで盛り上がりました。



 



割ったスイカはおやつの時間にいただきました(^^)



 



Dsc_0630



お誕生日の友だちに可愛いプレゼント(^^)



園庭の落ち葉と草花を使ってアクセサリーを作っていました。





2014_06
13
(Fri)11:31

今日は6月生まれの子どもたちの誕生会でした。



Dsc_0637




保護者さんの出し物に大興奮でした(^^)



最初はクイズ!色々な生き物についてのお勉強にもなりました!









Dsc_0647




続いて、手作りのペットボトルボーリング。



アナと雪の女王の可愛いボーリングでした(^^)



中心を狙ってなげています!



Dsc_0655





最後はすいかわり!



 



 「右!!」と声を掛け合いながら、みんなで盛り上がりました。



 



割ったスイカはおやつの時間にいただきました(^^)



 



Dsc_0630



お誕生日の友だちに可愛いプレゼント(^^)



園庭の落ち葉と草花を使ってアクセサリーを作っていました。





2014_06
12
(Thu)15:13

らいおん組がバケツで稲を育てていますが、この度、きりん組とぱんだ組の苗をいただきました。バケツで育てる量はないのですが、ペットボトルで各自自分の苗を育てたいと思います。急で申し訳ありませんが、1・5~2リットルのペットボトルを1本6月16日㈪までにお願いします。

2014_06
12
(Thu)15:13

らいおん組がバケツで稲を育てていますが、この度、きりん組とぱんだ組の苗をいただきました。バケツで育てる量はないのですが、ペットボトルで各自自分の苗を育てたいと思います。急で申し訳ありませんが、1・5~2リットルのペットボトルを1本6月16日㈪までにお願いします。

2014_06
12
(Thu)14:05







P1230079
P1230080







うさぎ組の泥遊びの様子です。



P1230085
P1230086







土に水を入れて泥団子の素を作ります。



P1230097
P1230098



10分でみんなドロドロです。







P1230101



P1230092
P1230087_2
 







ぱんだ組は三輪車でツーリングを楽しんでいます。(よく休憩します。)



P1230088



先生と三輪車で鬼ごっこです。



P1230090



R君がタイヤを上手に跳んでみせてくれました。



P1230096
P1230093



木の下でお家ごっこをする3人。







P1230094 P1230095



土管の上で何やら熱心に語り合う2人。



P1230099







ひよこ組、あひる組はそれぞれ散歩へ出かけました。



P1230100



らいおん組はメロディオンの練習をしました。



P1230102



<給食>                               



★肉じゃが



★青菜の胡麻和え



★味噌汁(なすあげ)


2014_06
12
(Thu)14:05







P1230079
P1230080







うさぎ組の泥遊びの様子です。



P1230085
P1230086







土に水を入れて泥団子の素を作ります。



P1230097
P1230098



10分でみんなドロドロです。







P1230101



P1230092
P1230087_2
 







ぱんだ組は三輪車でツーリングを楽しんでいます。(よく休憩します。)



P1230088



先生と三輪車で鬼ごっこです。



P1230090



R君がタイヤを上手に跳んでみせてくれました。



P1230096
P1230093



木の下でお家ごっこをする3人。







P1230094 P1230095



土管の上で何やら熱心に語り合う2人。



P1230099







ひよこ組、あひる組はそれぞれ散歩へ出かけました。



P1230100



らいおん組はメロディオンの練習をしました。



P1230102



<給食>                               



★肉じゃが



★青菜の胡麻和え



★味噌汁(なすあげ)


2014_06
11
(Wed)19:43

P1230073
P1230074





らいおん組ときりん組は朝から弁天プールへ泳ぎに行きました。



P1230076



遠足気分でいってきま~す!



P1230077



<給食>







★豚みそ焼
★酢の物(春雨きゅうり人参)
★すまし汁



P1230078





<おやつ>



★おやき

2014_06
11
(Wed)19:43

P1230073
P1230074





らいおん組ときりん組は朝から弁天プールへ泳ぎに行きました。



P1230076



遠足気分でいってきま~す!



P1230077



<給食>







★豚みそ焼
★酢の物(春雨きゅうり人参)
★すまし汁



P1230078





<おやつ>



★おやき

2014_06
11
(Wed)14:30

弁天プールは子ども達も大好きな行事の一つ。



Img_20140611_093042621




朝から水着に着替えて登園する子、バスの中でもゴーグルを外さない子、



みんな嬉しくてたまらないようです!



Img_20140611_092434938




今月終わりからは保育園でもプールが始まります。



夏の暑さを水遊びで乗り切りたいと思います!