2017_06
24
(Sat)18:29
あひる組の茶話会が開かれました。
DSC00806.jpg
短い時間でしたが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
DSC00807.jpg
雨の中、参加して頂きありがとうございました。
DSC00808.jpg
暇を持て余した学童さん達がうさぎ組を徹底的にお掃除してくれました。
DSC00809.jpg
DSC00811.jpg
働いた後のジュースはおいしい!みんな、ありがとう!!
2017_04
19
(Wed)14:05
DSC00091.jpg
あひる組のI君はおもてなし上手。
DSC00094.jpg
おもちゃを次々に持って来てくれます。
DSC00096.jpg
はいどうぞ!
DSC00097.jpg
読書中のお友達にもブロックを持って近づき、読み終わると同時に手渡していました。
DSC00100.jpg
ありがとう!と言うと、大きなマットまで運んできてくれました!あ、ありがとうっ!!
DSC00093.jpg
DSC00095.jpg
DSC00098.jpg
DSC00102.jpg
お部屋でのんびり過ごすあひる組さん達です。
DSC00099.jpg
DSC00103.jpg
DSC00104.jpg
2017_01
13
(Fri)17:14
IMG_1961.jpg
あひる組ではお子さんのウェストのサイズを予想してもらい、新聞紙を予想の長さに切ってもらいました。
IMG_1962.jpg
IMG_1963.jpg
IMG_1964.jpg
実際に合わせてみると…
IMG_1965.jpg
IMG_1967.jpg
みんな思ったよりも細いウエスト。
IMG_1968.jpg
結局一番誤差が少なかった担任が優勝してしまいました☆
IMG_1969.jpg
↑ご飯の様子です。参加していただきありがとうございました!
2017_01
06
(Fri)16:49
すみません。今日もあひる組のお昼ご飯の様子が写せませんでした。来週こそ!
IMG_1895.jpg
制作の様子をちょっとだけご紹介します。
IMG_1894.jpg
今日は獅子舞の制作をしました。
IMG_1896.jpg
みんなの1年の無病息災を祈りながら…。
IMG_1897.jpg
出来上がった獅子舞をほしているところ。
IMG_1898.jpg
IMG_1899.jpg
みんな自分のはこれ!と嬉しそうに教えてくれます。お帰りの際にのぞいてみてくださいね。
2017_01
05
(Thu)12:21
IMG_18571.jpg
食いしん坊揃いのあひる組さんの給食の様子を見に行く予定でしたが、ひよこ組で寄り道をしている間にお昼寝に突入していました。残念!明日こそ写真撮ります!
IMG_1858.jpg
せっかくなので、ちょうどお昼寝に入るところのあひる組さんをご紹介。
IMG_1868.jpg
まだまだ眠たくないの…という子もいれば、既に爆睡している子もいます。
IMG_1867.jpg
IMG_1866.jpg
IMG_1865.jpg
IMG_1864.jpg
IMG_18631.jpg
IMG_18621.jpg
写真を撮るよ~となったら、寝たふりする子まで現れました。
IMG_18611.jpg
↓2人はぐっすり眠っています。
IMG_18601.jpg
IMG_18591.jpg
みんないい夢見てね。おやすみなさ~い。
2016_12
28
(Wed)10:47
161228_1013~001
あひる組のお外遊びの様子です。
161228_1013~002
161228_1013~003
161228_1014~001
161228_1014~002
みんな乗り物が大好き!
161228_1018~002
161228_1018~001
161228_1016~002
果敢に上り坂を攻めているところ↑
161228_1016~001
161228_1015~002
161228_1015~001
161228_1014~004
161228_1014~003
ボール遊びも上手です。
161228_1017~002
今年もたくさん遊びました。来年もたくさん遊びましょう!来年もよろしくお願いします。
2016_06
03
(Fri)13:51
IMG_1183.jpg
以上児さんは遠足、うさぎ組さんはらいおん組のお部屋、ということで、あひる組が園庭もグランドも独占しました!
IMG_1182.jpg
IMG_1181.jpg
IMG_1180.jpg
IMG_1179.jpg
IMG_1178.jpg
IMG_1177.jpg
IMG_1176.jpg
IMG_1175.jpg
IMG_1174.jpg
IMG_1173.jpg
IMG_1171.jpg
IMG_1172.jpg
IMG_1169.jpg
IMG_1166.jpg
IMG_1165.jpg
IMG_1164.jpg
IMG_1163.jpg
ひよこ組のN君もあひる組に混じってお外遊びを楽しみました。
IMG_1167.jpg
2016_04
27
(Wed)16:09
IMG_0088.jpg
給食がおいしそうだったので、子ども達もさぞ食が進んでいることだろう…と思い、あひる組に行ってみたら、すでにほぼ食べ終わっていました。残念!
IMG_0091.jpg
IMG_0090.jpg
IMG_0089.jpg
満足した様子の子ども達。
2015_12
17
(Thu)18:23
あひる組の芋掘りの様子です。
P1310699.jpg
P1310694.jpg
P1310698.jpg
P1310693.jpg
P1310692.jpg
P1310705.jpg
P1310707.jpg
P1310704.jpg
P1310703.jpg
P1310702.jpg
P1310714.jpg
P1310716.jpg
P1310713.jpg
P1310711.jpg
P1310709.jpg
P1310728.jpg
P1310727.jpg
P1310723.jpg
P1310718.jpg
P1310717.jpg
P1310731.jpg
P1310732.jpg
P1310728.jpg
P1310727.jpg
P1310723.jpg
P1310733.jpg
P1310735.jpg
P1310736.jpg
P1310734.jpg
冬眠中のカエルを起こしてしまいました。
P1310737.jpg
今年は植え付けの時期が遅れたため、小ぶりな芋が多かったですが、みんなは芋掘り体験を楽しんでいたようです。