2016_06
08
(Wed)13:42
震災の影響で天井が落下し、補修工事中だった弁天プールですが、この度工事が終わったとの連絡を受けました。6月14日(火)と6月22日㈬より弁天プールを再開します。きりん組も参加しますので準備をお願いします。
2016_04
02
(Sat)00:09
明日、予定していた講演会は講師の都合により延期となりました。
入園•進級式後に保護者会総会となります。

2015_05
20
(Wed)22:43
伝言板を導入しました!

直近の連絡事項を記入して
お迎えの保護者さまにお伝えしたいと思っています。




↑↑保育士がイラストを描いていると、子どもたちが集まってきました

(伝言板の内容)

◯あしたはマリーンスイミングです。

◯5月の茶道教室が6月2日に変更になりました。

2015_05
10
(Sun)22:54
P1280054.jpg
土曜日に紹介したばかりのスズメとツバメの子どもたちですが、日曜日の朝、カラスに襲われ全滅してしまいました。
P1280052.jpg
P1280053.jpg
それだけではなく、ワイヤーで固定しておいた2つの巣以外、全て襲われてしまいました。もうだいぶ大きくなっていた子ツバメと子スズメのことを思うと胸が痛みます。守ってあげられなくてごめんね…
DSC00867.jpg
巣と我が子を失ったツバメは悲しむ間もなくまた巣を作りはじめていました。
DSC00865.jpg
DSC00851.jpg
唯一の救いは、ワイヤーで補強していた巣の中に卵が残っていたことです。この卵たちがいつか無事に巣立つ日まで見守りたいと思います。